【花組】Delight Holiday 感想その5 12/6 11時公演の日替わり内容備忘録【ネタバレあり】

花組
この記事は約6分で読めます。

今回からは、私が観劇した12/6・12/7の合計3公演の日替わり内容に関するもののみをまとめた備忘録になります。

まとめようと思ったのですが予想以上に長くなってしまいまして、
今回は12月6日・11時公演分となります。

相変わらず記憶力がアレなため、曖昧な部分・間違っている部分もあるかと思いますが「なんとなくこんな話してたんやなあ」というニュアンスで捉えていただければと思います。

千秋楽もLVでもちろん観ましたが、これは沢山の方がご覧になっているかな…ということで割愛しています。

※自作イラストがありますので、そういうのは苦手な方はご注意を!

f:id:maronie:20181214144713j:plain

 

スポンサーリンク

「ホリデーどこ行きたい?」トーク

「楽園」後のりおちゃん単独MCで、「もしホリデーにどこか行くとしたら、あなたはどこに行きますか?」と観客とコミュニケーションを取る場面です。

この日は可愛らしい回答だったイメージですね。

「みりおさんとちなつさんとカラオケに行きたい!」

という過ごし方には

「カラオケですか~…私、マイク離さないですけどいいですか?」と笑顔で。

「日程の方は…宝塚歌劇団までご連絡ください(めっちゃニュアンスです)」と返してらっしゃいました。

「みりおさんとちなつさんとドライブしたい!」

という方に対しての反応は、実は失念してしまいまして…。

 「いいですねぇ~」みたいなことは言っていたかと思うのですが…

スポンサーリンク

「明日海さんのどこが好き?」トーク

平成メドレー後の、ちなゆきMCと日替わりゲストによる、りおちゃんの好きなところ言っていこー!トークです。

二人の登場は、ゆきちゃんがちなつちゃんのサングラスをかけている、というものでした。

完全なイメージイラストですがこんな感じ。ゆきちゃんはここまでキメキメではありません…!!

f:id:maronie:20181214200405p:plain

この日のゲストは城妃美伶さんと、泉まいらくん。

ちなつちゃんが最初にお話を振るのですが、私が観劇(LVも含む)した中でこの日が一番対応が雑でめっちゃ面白かったです。

「とりあえずなんでもいいんで喋ってください」みたいな。ひどすぎてうける。 

この二人は、りおちゃんの好きなところをどう話そうか?と相談した結果、

「明日海さんのすべてが好きすぎて何を話していいかわからない(byみれいちゃん)」

「なので、明日海さんの全部が好き!という結論でいこうかなと(byまいらくん)」

といった感じに。

とはいえ、それで終わるのは…ということもあり、まいらくんがお話を。

彼女は大分出身ということもあり、出待ちなどの宝塚独特(出待ち自体は一般的にあることですが)なものは音楽学校に入ってから初めて知ったそう。

そこで、明日海りおガチ勢の某一期上の先輩(ゆきちゃんいわく「某りんちゃん」)と一緒に出待ちをしよう!ということになったようで…。

「明日海さんが楽屋入りされる際に、その一期上の先輩(某りんちゃん)と一緒に出待ちをしました!」と楽しそうに語っていらっしゃいました。カワイイ!

すかさずちなつちゃんが「お手紙は渡したの?」と質問。

まいらくんは「渡そうと思ったのですが忘れてしまって…(何を書いていいかわからない、とも言っていたような気もします)」

ちなみに、りんちゃんはしっかりお手紙も渡していたそうで(笑)。

ちなつちゃんが「お手紙出すなら明日海さんのポストカード売ってるでしょ、あれに書くといいよ」とアドバイスまで…。

今後ポストカードにお手紙書く人が増えそうですねぇ…。

スポンサーリンク

みりゆきのディズニートーク

12/6は、休演日明けだったこともあり、私も含め観客は「昨日ディズニーに行ったのかな?」という点がとても気になっていたことと思います。

とはいえ、蘭陵王を観劇していたという目撃情報もあったので「観劇だけしてディズニーには行かなかったのかな…?」とも思っていました。

正直この日の内容って実は殆ど覚えていないんですけれど、りおちゃんがなにかの話から

「でもねぇ~昨日ねぇ~?」とゆきちゃんの方をチラリ。

ゆきちゃんも「ねぇ~♡」と返していましたので、もうこれは…行ったな!!(確信)って感じでした。

実際「昨日ちょっとだけですけれど、行ってきたんですよ、夢の国♡」と嬉しそうに話してくれましたので「行けてよかったなああああああ~~!!!」という気持ちが溢れまくったのを覚えています。

ゆきちゃんのチョコの話だったかな、確か…。会話自体は超ニュアンスです。

「さゆみさんご存知かわからないんですけれど、おまけつきのチョコで、箱の真ん中におもちゃが入っているやつご存知ですか?」

「ううん、しらない~」

という会話から始まったゆきちゃんの思い出話。

ディズニーのチョコエッグみたいな?おまけつきお菓子?チョコ?食玩をお兄ちゃんと1つずつ購入したそう。

「兄が出したのはポテトヘッドっていうキャラなんですけど…」

kids.disney.co.jp

 「私も開けたら、もう一瞬で固まっちゃって。ひゃ~~~!!ってなっちゃったんです」

ゆきちゃんが驚いた理由、それはなかなかアグレッシブな見た目のキャラクター「ベビーフェイス」が出たからなんです。

「赤ちゃんの頭に下半身がクモのキャラクターで…」と、りおちゃんに説明するゆきちゃん。

「子供向けなのにそんなの入ってるの?」とりおちゃんが返したような気が…気が…。

kids.disney.co.jp

 私はディズニーキャラ、最近のものは本当に全然わからない(主役の方々くらい)のですが、確かにこんな子出てきたらめっちゃびびってしまいますわ…。

とはいいつつ、大昔ディズニーチョコエッグ大好きでコンプするほど買ってましたね…なつかし~。

コメント