【スカステ感想】毎年楽しみな「タカラヅカニュース お正月スペシャル!2019」 Part1&2を観て

テレビ番組感想
この記事は約4分で読めます。

f:id:maronie:20190104171748p:plain

毎年楽しみにしている「タカラヅカニュース お正月スペシャル!」。

お正月関連の特別な映像があることもそうですが、普段よりもバラエティー色があがることもあり、ゲームコーナーではたいていテンションがおかしい方が現れるので非常に好きなんです。毎年フル録画しております。

全てについてうだうだーと語るとまた長くなりすぎますので、今回も気になったポイントについてととんと書いていこうかと思います。

    スポンサーリンク

    拝賀式

    拝賀式好きなんですよね~…「今年はこの方とこの方が一緒に来た!」とかそういう小さいことでテンションが上がります(笑)。

    でも今年はちょっと拝賀式の入り(入りっていうのか?)の映像が短くて残念です…。星組さんが多かったですね。95期がもちゃもちゃーと入ってきたのが可愛かったです。

    あとれんれん!!(如月蓮さん)

    恒例のトップさんたちのご挨拶もありましたが、その中で気になったのがさくらちゃん(美園さくらさん)。

    この前のタカスペの時も思ったのですが、めちゃくちゃ喋る声がキレイだなと思います。とてもキレイで聴きやすい声。お歌もお上手ですが、喋る声がここまでキレイ!と感じる方は私の中ではなかなかいなかったのと、気づかなかったので驚きでした。声がキレイな方、羨ましいな~。

    スポンサーリンク

    鏡開き

    昨日BSプレミアムで放送していた分もちょこっと観たのですが、れいちゃんが完全にクソガキオーラ満開なのなんでや。周りがお姉さんばかりだからなのか…?

    クソガキオーラ出てるれいちゃんはめっちゃ可愛くて好きです。そのオーラで非常に力強く鏡を開いてしまったようですが…。

    みやちゃんのお着物の美しさに思わず目を奪われてしまったり、キキちゃん最近黄色が好きなのかな?と思ったり(新春メッセージの際も黄色のお洋服を着ていましたよね)。

    月組トップコンビトーク

    スカイレポーターズの二人、からんちゃん(千海華蘭さん)とさち花ねえさん(白雪さち花さん)のMCで行われた、月組新トップコンビたまきち(珠城りょうさん)&さくらちゃんのトーク。

    たまきちが既に貫禄ある落ち着きを見せていて(まあ最初からそうですけども)「今年も安心できそうだな!」と私から謎の信頼を得ました。

    さくらちゃんにはまだ未知の部分もあるそうで…今後どのような化学反応を見せてくれるのかこちらも楽しみです。

    無敵のヒーローと天真爛漫、いいじゃないですか。どちらも完全に陽に振り切ってる

    さくらちゃんが「ふつつかものですが…」と言って、全員から「ふつつかものって(嫁いだみたいで)…」と笑いを誘い、ひや~~って感じで崩れていましたがそこがまた可愛らしかったです。

    Hey!Say!パネルうんたら(既にうろ覚え)

    タカラヅカスペシャルでは「Say!Hay!」だったのに、タカラヅカニュースではついにそのまま出してきたな…と言いたくなるタイトルの新年恒例ゲームコーナー。

    たいてい組のクロスオーバーでしたが、今回は組別になっている模様。組が違うと、集まるのも大変ですしね…。

    Part1では雪組、Part2では星組が担当。

    なんというか、雪では翔ちゃん(彩凪翔さん)、星ではかいちゃん(七海ひろきさん)と、いわゆるよく「キザらされるキャラ」が揃って「You,教えてよ!」の40点を引き、「相手をドキドキさせる言葉を言ってください」というネタをさせられるという新年からの奇跡

    残り3組にも期待が寄せられてしまいますねこれは。

    雪組さんは最初大人しいな~と思ってたら、あーさ(朝美絢さん)の箱の中身はなんだろなあたりから皆ギア入ってきて面白かったです。生命の誕生面白すぎるでしょ

    星組さんはふと画面に目をやったらせおっち(瀬央ゆりあさん)の眩しすぎる笑顔でしょっぱから笑いました。せおっち可愛いよ!!

    可愛いと言えば、まこっちゃん(礼真琴さん)がシルエットクイズで紅さん(紅ゆずるさん)の役になりきってセリフを言ったあと、「さゆみさん、すみません!」って謝っていたところが良かったです。ちょっと体育会系を感じました

    かいちゃんが両隣の95期二人に乗せられて「じゃあ40点で」って言っちゃうところ、相変わらず男らしいな~。それできちんと点数もらっちゃうんだもんな~。

    しかしこういう問題作る方も大変だなと思いますね…各組×15問ですもんね(Youとか内容がかぶってる問題もありそうですが)。 

    キャトルレーヴ宣伝部長望海風斗さん

    かなり部長歴長くなってますね!?

    商品を紹介する際も実用的な面から攻めて頂いていて非常にわかりやすいのですが(あの3仕切りファイルは買おうと思ってしまった)、手帳で妄想してる時の真剣さがヤバい。

    「入待ちですね~」とか普通に言って書いてる。宝塚の面白いところは演者もガチ勢が多いところだと思います。

    宣伝部長になったのって2年前でしたっけ?記憶が曖昧なのですが、みやちゃんと対決して負けたやつですよね…?違うのかな…。

    あのときのわかば(早乙女わかばさん)のテンションが忘れられない…可愛かったな~

    コメント