【雑記】休演者・Delight Holidayのブルーレイ内容など最近の花組関連について雑多に

花組
この記事は約3分で読めます。

花組について雑多にかたる

ぼちぼちと花組情報が増えてきて、「本公演が近づいてきたんだなあ」と感じます。

そして、明日で月組の「ON THE TOWN」が千秋楽だということに戦慄してしまいます。もう終わりなの…!
別途大阪での公演があるとはいえ、短い印象がありますね。
宝塚にハマってから、時間の流れがめちゃめちゃ早い気がします…。

今日は本日発売の歌劇2月号のことでもちらっと書こうと思ったのですが、今日は気になってた花組関連のことをちまちまっと、まさに雑記スタイルで書きたいなと思います。

スポンサーリンク

夏葉ことりさんの休演

まだ公演が始まっていないタイミングであるにもかかわらず、夏葉ことりさんの休演が発表されました。

しかも宝塚・東京全日程が対象です。

今インフルエンザにかかっていて…などの一時的なものではなくて結構深刻な体調不良なのかな…と心配です。
もちろん体が一番ですので休演することに対しては残念だなという気持ちと心配だという気持ちの2つなのですが…期間がこれだけ長いとちょっと心配の方が上になっちゃいますね。

次の公演でまた元気な姿をみせてくれたらなと思います。

スポンサーリンク

舞浜公演「Delight Holiday」ブルーレイ詳細発表

やった~~!!(素直な感想)

発売されるのは3月と少々先ですが、CASANOVAに浸りながらみればいいのですね!

shop.tca-pictures.net

収録日:2018年12月9日/収録時間:約163分(予定)

収録日は12月9日なので千秋楽でしょう。初報では千秋楽公演を収録、と記載していた記憶がうすぼんやりありますので、千秋楽でしょう。うん。

どこまで収録されているかが気になりますね。もちろん一番最後まで入れていただくことを期待しちゃいますが。やっぱりご挨拶は欲しいですよね。

収録時間は163分予定。こちら、初報では180分超えの大ボリュームだったはずなのですが、なぜか20分ほどのダイエットを食らっています。

これが誤記だったのか、検討の結果こちらになったのかはもちろん知るところではありませんが、値段が1万円超えてもいいのでいれるべき箇所は全て入れてほしいなと思います。

収録内容は想像の範囲内かな?

■公演映像
■特典映像  
〇稽古風景  
〇日替わりBパターンより、・豊饒の海~夢の旅人~ ・僕は怖い ・バルコニー ・MC  
〇オープニングスクリーン映像

このMCは「日替わりBパターンより」のところにかかっているから…みりゆきのMCになるんですかね。

U.S.Aのあとのトークも入れてくださいよー!!
MCは多くの方が見たい部分だと思うので…もう「MC全収録パターン」と「MC一部だけパターン」で価格変えて発売してくれてもいいレベルなのに

嬉しいのは音楽の差し替えやカットが一切ない点。
この公演に限らず、差し替えやカットは悲しいものなので、嬉しいというよりもほっとしているという方が近いかもしれませんw

あとは「主な出演者」部分に、ちなつちゃん(鳳月杏さん)のお名前まで載っていることが嬉しいですね…もう観られない並びですから…。

別箱の連休

「CASANOVA」の後は花組は3つにわかれますが、れいちゃん(柚香光さん)主演の「花より男子」は6月26日・27日が休演日。

26日はりおちゃん(明日海りおさん)のお誕生日なのでまあ祝いにいくんだろうなと思うのですが、27日もお休みとは!連休って個人的に珍しく感じます。

…と思ったら、バウホールのあかちゃん(綺城ひか理さん)とつかさくん(飛龍つかささん)主演の「Dream On!」は5月28日~30日までの3連休!すごい!!

とはいっても、この期間に特別出演のマイティーから次の特別出演の方にバトンタッチして色々と調整するための期間でしょうから、実質おやすみではないのでしょうが、それにしても公演期間内に3連休を見ることがあるとは思わなかったです。

しかしどの組もできればみなさん、もっと休んでいただきたいです…。 

コメント