【雑記】本日発表の月組退団者について思うこと。89期が少なくなっていく…

月組
この記事は約4分で読めます。

月組の退団者発表について思うこと

今日はエストレージャスの感想2つ目の予定をしていたのですが、月組の集合日であることをスッカリ忘れておりました。

さらに、昨日発表された花組の演目についても色々と引っかかる部分があるのでそれも書きたい…と思いつつも、個人的には「やっぱりきたか~」という印象がある、月組退団者の発表について書かせてください。

    スポンサーリンク

    月組の退団者について思ったこと

    公式HPにて、月組の次回公演「夢現無双 / クルンテープ」にて退団される方が発表されました。

    • 美弥るりかさん
    • 響れおなさん
    • 玲実くれあさん
    • 音風せいやさん

    個人的にはみやちゃんは今回で退団だと思っていましたので、正直驚きはありませんでした。

    あとは正直、2017年の「瑠璃色の刻」とディナーショー「Razzle」(誤字ってたらすみません…)という立て続けの主演で「もしかしてもうみやちゃんやめちゃうの!?」と肝を冷やしたことにより覚悟が出来ていたのだと思います。

     

    以前花組人事の発表の際に、こちらの記事を書きました。

     

    www.maro-cyanin.site

    その中で「ちなつちゃん(鳳月杏さん)が組替えするのはみやちゃんが退団するからなのでは?」と妄想を書いたのですが…。う~ん…。

     

    ただ、みやちゃんがそろそろ辞めるだろうな、とは思っていました。

    というのも、この前放送された「ICHIGO-ICHIEリターンズ」にて、かいちゃん(七海ひろきさん)に対して「退団を決めたら(発表したら)宝塚がどのように見えるのか」と聞いていたのはみやちゃんだったんですよね…

    もちろんただの興味から聞いたことで、その時はみやちゃんも退団を考えていなかった(時期的にそれはありえなさそうですが)かもしれませんが、その問いをするのがみやちゃんだというのが…色々妄想してしまいます。

    みやちゃんが退団することは寂しいです。寂しいに決まっています。
    トップになったら、きっと賑やかな雰囲気の組を作っていたんだろうなあと思います(上が上だからね!)。

    みやちゃんが笑顔で最後まで駆け抜けていけるような、そんな環境を月組の方々は作っていけるはずなので、それを私はファンの一人として最後まで見届けたいと思います。

    他の3人の退団者さんについて

    一緒に退団される響れおなさん、玲実くれあさん、音風せいやさんについて。

    大変失礼なのですが、私音風せいやさんについては詳しくないので全くわかりません。すみません。でもカンパニーの新人公演でバーバリアンをされていたということですし、そこそこ目立つ位置にいたのかなあとも思うのですが…。

    玲実くれあさんはキリッとした男前な美人で、みやちゃんに「沖縄タイムが羨ましい」と今月のGRAPHでも褒められて(?)いましたよね。

    学年的にもしっかりとされているお嬢さんで、やはりダンスが目を惹きます。スラリとしたスタイルが美しい方でしたが、今回で退団とは。

    響れおなさんはアンナ・カレーニナが記憶に新しいですね。

    お芝居では渋いおヒゲの役が多い印象ですが、群舞では艶っぽい表情を見せることが多かった印象があります。

    玲実くれあさんさんも響れおなさんも月組にとって、支えてくれる頼れる上級生というポジションという印象があります。

    スポンサーリンク

    ディナーショーぶっこんできた

    ちまちま書いていたら突然ディナーショーぶっこんできましたね。

    日程は
    宝塚ホテル:4月17日・18日
    第一ホテル東京:4月21日・22日

    と、大劇場終わった後の東京に向けてのお稽古期間ですが…

    個人的にはこう、キツキツの日程でぶっこんでこなくてもいいのになあと思ってしまいます(みやちゃんに限らず誰でも)。

    終わって休む間もなくお稽古してディナーショーして…うーん…

    ただでさえハードスケジュールをこなされているのになあと…もちろんこれまでもトップの方でさえもこういった時期にディナーショーをぶっこんできてはいますが…。

    もうちょっと計画的に出来ないのかなと思ってしまいますね…。

    89期が少なくなっていくなあ…

    いやー、89期が少なくなっていきますね。

    どなたかの回だったかは忘れてしまったのですが、2017年のICHIGO-ICHIEでどなたかが「89期の自慢」として、「5組+専科すべてに同期がいること!」と挙げていました。

    非常にうっすらすぎる記憶ですが、だいもん(望海風斗さん)&かちゃちゃん(凪七瑠海さん)だったような気がします。気だけです。

    非常に微笑ましく見ていましたが、すでにかいちゃんが退団を発表。しーらんも既に退団していますので、星組の89期はいなくなります。

    そして今回のみやちゃん。月組の89期もいなくなりますね…。

    次の4月には研17になりますから、在団期間ははっきり「長い方」だと言えるでしょう。

    しかしながら、ひとつの時代が終わろうとしているんだな…と思わずにはいられないですね。

     

    ■スポンサードリンク■

    コメント