【雑記】月組公演「夢現無双」新人公演配役が個人的に嬉しい!じゅりちゃんおめでとう!!

月組
この記事は約3分で読めます。

月組新人公演配役嬉しいタイトル

昨日まではめちゃくちゃ寒かった印象があるのですが、なんとなく今日はそうでもない気がします。

あまりに暑いのも怖いですけれど、あまりに寒いのも…マリネラみたいな気候が好きです。

本日は群盗のキャスト別感想ではなく、昨日公式から発表されました、月組公演「夢現無双」の新人公演配役について書きます!

 

というのも、大好きで応援している天紫珠李ちゃんがヒロインだからです!!!!

 

毎度のことではありますが、今回も非常に趣味に走りまくった雑記でございますのでご了承ください。

 

2019年2月16日時点で発表されている配役は

・宮本武蔵(珠城りょうさん)… 風間柚乃さん
・お通(美園さくらさん) … 天紫珠李さん
・佐々木小次郎(美弥るりかさん) … 蘭尚樹さん

・元井田又八(月城かなとさん) … 英かおとさん
・吉野大夫(海乃美月さん) … 結愛かれんさん

個人的にメインキャスト以外のキャストも発表されるのは珍しいなあとも思うのですが、毎回きっちり見ているわけではないので「ほーん今回はそうなのか」くらいのものです。

 

武蔵をおだちん(風間柚乃さん)がやるのは想定内。非常に似合うと思います!男らしいですしね。納得納得。

「カンパニー」の青柳さんも素敵でしたし…私の中でたまきち(珠城りょうさん)とおだちんは通じるものがあると感じているので、同じ軸でありながらもまた違った印象を見せてくれるのではないかなと思っています。

 

そしてヒロインのお通!じゅりちゃんおめでと~~~!!
もう月組娘役の中でも一番好きと言ってもいいくらい彼女が大好きで、男役時代から応援していたこともあり本当に嬉しいです。

そのうちヒロインは来るだろうなと期待していましたが、嬉しいです!

お通は武蔵の幼馴染ということですが、人物相関図で「笛吹女」って書いてあるんですけど…まあ笛持ってるしそのへんはそうでしょうねと思うんですが、職業的なものなの…?ちょっと調べたんですがわかりませんでした。

 

また、個人的に嬉しいのが蘭尚樹くん!!彼女を初めて認識したのは、みやちゃん(美弥るりかさん)のスカステの番組だったのですが、お顔も可愛らしく「いつか日本物に挑戦したい」と言っていたのを覚えていまして。

前回の月組公演「エリザベート」でも黒天使を演じ、この前まで公演していました「アンナ・カレーニナ」でも様々な役を演じていました。 

こちらの記事でも彼女に触れています。

もう少し注目されてほしい…!と勝手に思っていたのですが、今回退団するみやちゃんの役をされるということで、嬉しい限りです。

 

続いて、れいこちゃん(月城かなとさん)の役をされる英かおとさんも、「アンナ・カレーニナ」でヴィロンスキーの旧友、セルプホフスコイを演じられていました。

包容力がある役者さんだなという印象がありますが、「エリザベート」でも黒天使を演じておられる…ということはダンサー!

背もあるのできっと凛々しい感じになるのでしょう、楽しみです!

 

最後に、くらげちゃん(海乃美月さん)の役を、結愛かれんちゃん。
またくらげちゃんと違う愛らしさがある彼女なので、違った印象ながら演じてくれるのだと思います。
お顔も派手なので、派手なお着物でも負けることはなさそう! 

 

当然新人公演のチケットなぞありませんが、どのような感じになるのか今から楽しみです!
いや、まだ本役さんの舞台もどんなもんかわからない状態で言うなよってところではあるんですが…。

 

 

■スポンサードリンク■

コメント