【花組】これからの花組も楽しみ「花より男子」キャスト別感想

花組
この記事は約5分で読めます。

前回の記事に続きまして、花組「花より男子」のライブビューイング、今回はキャスト別感想となります。

ライブビューイングで見たのみなので、あくまで映画館の映像を通じたものとなりますが、皆さんの頑張りが画面を通してとっても伝わってきたので、各キャスト簡単に…ではありますが一気に5人分+α!書いていこうと思います。

その他花組に関する記事はこちらから!
花組公演記事まとめ 花組雑記記事まとめ 花組テレビ感想まとめ
スポンサーリンク

柚香光さん(道明寺司役)

ザ・俺様なキャラクターなので彼女の十八番と言ってもいいかもしれません。

…といいつつ、私が一番好きな彼女の役は「FOR THE PEOPLE」の フレデリックだったりします。あんな役またしてくれないかなあ。

「つくしのことが好きかも?」と自覚してからの頭のネジが飛んでっているような強引なやり方に反発されたり、つくしの一挙一動に対して動揺してしまいくるくる変わる表情は彼女のそのものの愛らしさが出ていてとても微笑ましかったですし、2幕で少々まともに成長した彼(道明寺)の男らしい表情は1幕と違っていて、成長をきっちり描けているように感じました。

途中にダンスシーンなどショーっぽい演出を挟み、花より男子の中に柚香光ショーが入っているような感じの構成もありましたね。

あれを見て「ああ野口先生だなあ」と思ってしまったのは私だけではないと思いたい。

 

ダンスは相変わらず「踊るのが好きなんだなあ」というのがよくわかる元気いっぱいさで。歌は…どうなんだろう…れいちゃんは「上手くなった!!」と思った次に「あれ?」ってなることもあるので…

高音になると腹からぐわっと出そうとするのか声が荒れた感じに聴こえてしまうので、そこがなんとかなればもっといいのになあ…と思います。

スポンサーリンク

城妃美伶さん(牧野つくし役)

何も言うことはない…!というくらいやっぱりみれいちゃんはド安定ですね。

正直最初のビジュアル見たとき「みれいちゃんは庶民に見えねえ」と思っていたんですが、舞台に上がればあら不思議、つくしちゃんじゃないのー!という感じです。

衣装替えも多く、髪型も色々と変わっていましたがそのどれもが可愛らしくて、でもきちんとつくしちゃんでした。

ド安定すぎて細かく描けない。悲しい。

 

れいちゃんとのデュエダンはとっても可愛かったです(れいちゃんもね)。

この二人の並びいいんですよね、とっても爽やかで。みれいちゃんのほうがお姉さんに見えることもままあるんですけど、それはそれでいいんじゃなかろうか

聖乃あすかさん(花沢類役)

個人的に舞台の中で結構掘り下げられてたキャラクターだと思えるのがこの花沢類でした。

どうしてもドラマ版キャストの小栗旬さんを頭に思い浮かべてしまいつつも(とはいえ演技の細かいところなんて覚えてない)、包容力があるようで実は繊細で、寂しがり屋といった二面性をうまく演じているように感じられました。

私は道明寺より花沢類の方が(キャラクターの性格において)理解出来るタイプなのでそういう贔屓目もあるかもしれませんが…。

 

もうなんというかですね、ほのかちゃんの成長ぶりに毎回毎回私は感動しています…。Delight Holidayのときに比べてぐっと歌も上手くなっていて、新人公演のときにいつも「自分は歌が課題」と言っていた彼女の努力がどんどん花開いているようで本当に嬉しいんです。歌、どんどん上手になってきてるね…。

多分、この花組で彼女はトップになるのでしょう(というくらいの推されっぷりだし)。そのために懸命に努力する彼女の成長が毎公演うかがえて本当に嬉しいです。応援しています。

全くもってキャスト別感想ではありませんね!

優波慧さん(美作あきら役)

ド安定さん第2弾。

「ハンナのお花屋さん」のときにも顕著でしたが、本当にゆーなみくんは滑舌がキレイで、すっとセリフが入ってきます。「え?何いったんやろ?」っていうのが一切ない。

正直我が贔屓もたまに「何言うてるんやろ」ってときがありますけど、彼女にはそれが一切ない!素晴らしいです。

歌もダンスも器用にこなす、ザ・職人!という感じ。

出番こそ少なかったものの、いつの間にか三条さんを引き連れてきてたりとなかなかのやり手であることは垣間見えました。

ド安定なので書くことがない…悲しい…

希波らいとさん(西門総二郎役)

今回の抜擢枠!

正直まだ研3だし、DelightHolidayではお歌がそんなに…という感じではなかったので(まあ羞恥心ちょっと歌っただけなので判別難しいんですけど)頑張ってくれればいいな!と思っていたんですが、非常にいい意味で裏切られました

しっかりしてますわ!!

正直研3とは思えない堂々とした姿。そりゃF4自体は対等な間柄ですからビビってたら関係性が表現出来なくてダメなのですが、ちゃんとそれが出来ていてすごいなと。

あとは背が高いのもあって見栄えがほんといいですね。カッコイイです。

フィナーレの群舞も背が高いことを活かした抜け感があって、「この子の踊り好みやな~!!」って思いました。

ほんと将来有望です。可愛い。

ほのかちゃんがトップになるときに2番手にしたいのかな?なんて思いました。そのくらいこの二人の並びはパワーがあった…

ほかにも

「これまたヤベーやつきた…」と思わされた三条さん役の音くり寿ちゃん(多分デュエダンのカゲソロもですよね?)や、また(CASANOVAに続いて)れいちゃんに虐められてる!!と思った紅羽真希さん、「ハンナのお花屋さん」の幼いエーリクを思い出す子役が可愛かった泉まいらさんなどなどなど…色々「可愛いな~」とか「素敵だな~」と思った組子ちゃんたちが沢山頑張っていました!

いずれもこれからの花組を支えていくであろう人材ばかり。

すくすくと成長していただきたいです!

 

その他花組に関する記事はこちらから!
花組公演記事まとめ 花組雑記記事まとめ 花組テレビ感想まとめ

コメント