花組次回公演退団者発表。個人的に意外な名前も…

人事ネタ
この記事は約3分で読めます。

花組次回公演退団者発表。個人的に意外な名前も…

今日は花組の集合日。ということは、りおちゃん(明日海りおさん)と一緒に退団する方の発表もあるということ。

 

5日発売の歌劇の話や今日同時に発表された横アリガチャの販売アナウンスについても書きたいのですが、それはまた明日以降にでも書きたいなと。

 

そんなわけで本日発表された退団者さんたちは以下の通りです。

・芽吹幸奈さん(研16)

・白姫あかりさん(研15)

・乙羽映見さん(研10)

・城妃美伶さん(研9)

 

・理央ひかるさん( 研4)※7月8日付退団

 

個人的にはあかりさん(白姫あかりさん)とみれいちゃん(城妃美伶さん)は予想の範疇で、多分このタイミングやろなと思ってました。

覚悟があったので衝撃は少ないですが、ふたりとも魅力的な娘役さんであることに間違いないので、最後まで輝いてほしいなと願わざるを得ません。

 

意外なのはくみさん(芽吹幸奈さん)。

副組長に就任したばかりだったので、まさか1作で辞めてしまうとは…と驚きです。

恋アリでの「かあちゃん」ぶりは記憶に新しく、これからりおちゃんが去る花組をしっかりまとめてくれる…と思っていたのですが、残念です…!

えみちぃ(乙羽映見さん)も意外寄りかな…。でも研10なので区切りとしてはいいのかな、と納得出来る感じです。

くみさんとえみちぃ、二人で恋アリで歌ってたのに…あの美声コンビがいなくなってしまうんですね…。

 

しっかりと実力ある娘役さんが抜けてしまうのは寂しいですね。

もちろんまだゆめ様(鞠花ゆめさん)、りりかちゃん(華雅りりかさん)、しょみちゃん(真鳳つぐみさん)、うららちゃん(春妃うららさん)、くりすちゃん(音くり寿さん)、みおんちゃん(咲乃深音さん)など沢山実力ある娘役さんはいらっしゃいますが、ガッツリ「中堅どころ」が抜けた印象です

 

あと、当日退団の理央ひかるさん。

当日退団は悲しいから…せめてご挨拶を…!!と毎回思ってしまいます。

どういう事情で当日退団になるのかはわからないのですが、できれば姿を見たかったなあ。

 

意外の2つ目として、あきらお兄さん(瀬戸かずやさん)が退団されなかったこと

横アリの挨拶などを聴くに「そろそろ…」感があったのですが、次の世代を見守るためにりおちゃんを見送る立場になったのかななんて妄想してしまいます。

あきらさんはまだまだ花組に必要な存在ですし、まだ観られるのは嬉しいですね。

 

しかし、立派な娘役さんを4人侍らせての退団…は、2017年に退団された元宙組トップスターの朝夏まなとさんを彷彿とさせますね

まぁ様(朝夏まなとさん)はりおちゃんをめちゃくちゃ可愛がっていましたし、2番手娘役と言える伶美うららさんをはじめ、歌上手の瀬音リサさんなど錚々たる娘役さんを引き連れて退団された印象があり、似てるな~!と思ってしまいました。

 

こうして退団者が出ると、どの組であっても「時代がひとつ終わってまた新しく始まるんやなあ」と思わされます。

なにとぞ、明日も寂しい発表がないことを祈ります…。

 

 

コメント