れいちゃんお披露目公演は好評だった「はいからさん」!でも…

花組
この記事は約2分で読めます。

れいちゃんお披露目公演は好評だった「はいからさん」!でも…

今日は何を書こうか…と思っていたら、公式で、れいちゃん(柚香光さん)大劇場お披露目公演が発表されました。

 

kageki.hankyu.co.jp

そう、2017年に公演した「はいからさんが通る」です。

あれから2年が経つので再演でも悪くはないのでしょうし、れいちゃん、華ちゃん(華優希さん)両者の当たり役でもありますからお披露目にはふさわしいと言えるのかもしれません。

 

でも…個人的には不満です…

 

ひとつは漫画原作ばかり主演していること。

れいちゃんの主演作品で漫画原作じゃないのは「ノクターン」のみです。

この前の「花より男子」も漫画原作ですよね。

 

確かに彼女のビジュアルは少女漫画の王子様系なのでしょうが、せっかく宝塚にいるのですから、オリジナルで骨太なものをしてほしい気持ちがあります。

このままだと2.5次元専用トップと思われてしまわないか…と。2.5の是非ではなく「それしか出来ない(回されない)花組になってほしくない」と思っています。強く。

 

もうひとつは再演であること。

再演が悪いとはもちろん言いません。エリザやミーマイ、ベルばらなどの大作は沢山再演されていますし、してもええやん!と思います。

再演であることで「この作品知ってるから安心できる」みたいなところもありますしね。

 

でもまだ自身の主演作品が少ない中でもう再演…??という気持ちがあります。

りおちゃん(明日海りおさん)の仮面ロマみたいな印象にもなってしまって…(あれもキャストも違うので楽しめましたけど、他にもなかった?と思わずにはいられない)

あとはあれですね、トップスターになったらその時点から退団というゴールが見えてしまう。今のトップスターの在任期間は平均大劇場5作品程度と言われていますから、れいちゃんが長期で7作品ほどやるとしても、その中の貴重な1回を潰すの?とも思ってしまいます。

 

れいちゃんがトップに就任して、演目をかなり楽しみにしていたので、ちょっと拍子抜けしちゃいました

ツイッターなんかでは大絶賛みたいだし、世論とはズレズレなんやろうな…と思いつつ。

まあ、ツイッターは本音言えない場所でもありますけどね!(暴言)

 

しかし気になるのは冬星さんをどなたがやるのか…ということ。

ちなつちゃん(鳳月杏さん)が月組に帰ってしまいましたし、どなたがやるのだろう…あきらくん(瀬戸かずやさん)なの??

 

元キャストはそのままなのかなーと思ってますが、既に退団されている方も多くでてますし、そういう意味ではまた違った印象になって、楽しめる部分でもありますよね。

最終的にどのようにキャスト配置されるのかはちょっと、ワクワクしますね…!

 

 

コメント