【雑記】明日海りおさんのVISAのCMを見たいなら、チェックするべき番組は?

宝塚に関する雑記
この記事は約3分で読めます。

VISAカードの明日海りおさんのCMを見るためにチェックしたい番組とは?

このブログに、ありがたいことに検索で見に来られる方がいらっしゃいます。本当にありがとうございます!もちろんそれ以外の方も、ありがとうございます。

特に年明け付近、検索ワードで多かったのが「明日海りお VISA」。

多分ですが、1月2日及び3日に放送されました「箱根駅伝」にて、まさかのタイミングで彼女の姿をCMで見て、思わず検索された方がいたのではないかな!?と勝手に推測しております。

それについても記事を書きたいと思っていたのですが、既に1月も終わりそうな気配です…。

しかし書かなければ意味がない!ということで、ファンの方にとっては常識と言えることかもしれませんが、改めて彼女とVISAについて書きたいと思います。

    スポンサーリンク

    明日海りおさんはVJAのCMキャラクターです

    現花組男役トップスター・明日海りおさん。彼女は「VJA」のCMキャラクター(VISAガール)でもあります。 

    「VISAのCMキャラクターなら、もっと一般的にCMに出てもいいんじゃないの?」と思われる方もいると思いますが、意外にもそういう感じではありませんよね。

    なぜなら、彼女は「VJA」のCMキャラクター(VISAガール)だからなんです。

    実際、VJAのホームページに行くと、トップページに彼女の写真がどどん!と出てきます。ちょっと昔のお写真ぽいですが…。

    ※画像はVJAホームページ(index)より

    VJAホームページの明日海りおさん

    ▲暗めの髪色も可愛らしいですね(贔屓目)

    「VJA」とは??

    「VJA」とは、「VISAジャパン」の略称(多分ですが、Visa Japanese Associationの略称)で、日本のVISAカードを取り仕切っているといいますか、この協会に加盟していることでVISA(提携)カードを発行できるという組織のことです。

    VISAと言えば「三井住友VISAカード」!宝塚の公演も協賛されていることが多いですが、三井住友VISAカードも、VJAに加盟している「ブラザーカンパニー」のひとつになります。

    ここで注意していただきたいのが、りおちゃんは「VJA」のCMキャラクターであって、「三井住友VISAカード」のキャラクターではないということです。ややこしい…。

    そのため、三井住友VISAカードのCMには出演していないんですね。

    スポンサーリンク

     明日海りおさんのVJAのCMを観ることが出来る機会は?

    ここが検索している方にとっては一番知りたいポイントだと思います!

    彼女が出演しているCMを観ることが出来るのは…私が知る限り2つの番組です。

    ひとつが、「箱根駅伝」です。

    もうひとつが、「三井住友VISA太平洋マスターズ」(ゴルフ)です。

    どちらも協賛に「VJA」が入っているため、りおちゃんが出演するCMが流れます。

    もし、録画したものを編集出来るデッキをお持ちの方であれば(最近のデッキではたいてい編集出来るとは思いますが)、番組を全て録画し、CMだけ残す方が楽だと思います。タイミングが難しいので…。

    流れるCM自体は長年変わっていないものではありますが、ちょっと昔の愛らしい彼女の姿を見ることが出来ますので、それはそれで貴重だと思います。

    気になった方は、「VJA」が協賛する番組をチェックすれば大体CMで流れると思いますので、ぜひ探してみてくださいね。

    余談ですが、梅田駅や梅田芸術劇場、宝塚大劇場のVISAの広告パネルは去年あたりに新しくなりました。同じお写真なのに見つけたら毎回撮影してしまいます…w

    宝塚大劇場のVISAパネル

    ▲宝塚大劇場階段踊り場に設置されているパネル

    梅田芸術劇場のVISAパネル

    ▲梅田芸術劇場にもあります

     

    ■スポンサードリンク■

    コメント