【スカステ感想】筋肉痛話で親近感がわいてしまう…(ICHIGO-ICHIEリターンズ Part1 感想)

テレビ番組感想
この記事は約6分で読めます。

ICHIGO-ICHIEリターンズPart1感想

昨日の記事でも、ICHIGO-ICHIEをまたやる!ということでちょろっと書いていましたが、ついに始まりましたね~!!

 

www.maro-cyanin.site

大体10分間と短い…いや、45分中の10分であれば短くない…?
ともかく、本日のトークはいうなれば導入部分といえるとこなのですが、それがやっぱり面白いのが89期といいますか、贔屓目といいますか…。

かつ、今日の内容は聞いていて「ああ、タカラジェンヌでもそんなこと思うんだね…」という親近感が湧く内容でしたので、感想と共にメモしておきたいと思います。

※順番などは違う場合がございます、記憶に基づいたものなのでご了承ください!

    スポンサーリンク

    とりあえず最初のみやちゃんで笑った

    いや非常に失礼な話ではあるのですが、最初みやちゃん(美弥るりかさん)が真ん中で登場したじゃないですか。

    それがめっちゃ面白くて…。

    まあみやちゃん話うまいしまわしとして真ん中おるんかな!?」って思ったんですけど、後から自己紹介で組の順番であることを知りました。みやちゃんごめんね。

    スポンサーリンク

    過去のICHIGO-ICHIEについて

    話は以前行ったICHIGO-ICHIEについて。

    りおちゃん(明日海りおちゃん)の「かちゃちゃん(凪七瑠海さん)は誰とだったの?」という質問に、「あやちゃん(=だいもん、望海風斗さん)だよー」と答えるかちゃちゃん。

    そして、だいもんの突然の「あ~~!!

    前回のICHIGO-ICHIEでけん玉対決に負け、おごりの約束をまだ果たしていないことを思い出した「あ~~」だったようですね。

    89期はさびしいの…?

    また、りおちゃんは?と聞かれて「かいちゃん(七海ひろきさん)~!」と答えるりおちゃん。手を振るりおちゃんに笑顔でこたえるかいちゃん。菩薩か。

    ここでりおちゃんは、勝負に勝っちゃったんだけど…と説明。

    当時もけん玉勝負のときに「入っちゃった!」と、あくまで偶発的であることを強調していましたが、今回もそうでした。

    しかも勝っちゃったというときに、みやちゃんの「そうなの!?」という驚きのオマケつき。まあ確かに、かいちゃんの方が勝ちそうではあるw

    さらに個人的に面白かったのが、「勝ったときに、劇団で出会ったらハグして愛してるっていう!って決めちゃったもんだから、会うたびに忙しくって…」というりおちゃん。

    決めちゃったもんだからって、あなたが決めたんでしょうが!!!!

    なんていうのか、こういうところが可愛いんですよね(贔屓目)

    しかもかいちゃんが「みんなもやる?」とか言うもんだから、みんなも「やるか~」みたいなノリになってヤバイ。だれも止めない。

    だいもんが「これ下級生みたら引くんじゃない(ニュアンス)」と言うと、みんなも同意して、「89期さんヤバいよ…」「これ小声でいうんでしょ」と盛り上がり。

    89期さんってさびしいんだね…って言われるよ」とか…寂しいって言われて欲しい

    タカスペで一緒にごはんを食べようね!

    各組が一堂に会する貴重な機会といえば、タカスペ(タカラヅカスペシャル)。

    89期にとっても特別な機会らしく、みんなでご飯を食べているとか!可愛いですね…。

    かちゃちゃんは毎回せーこちゃん(純矢ちとせさん)と同じ部屋だったのですが、今年はいないので一人とか…寂しい!

    りおちゃん&だいもんと、みやちゃん&かいちゃんが同室だそうで、かちゃちゃんは「じゃあ部屋いっていい?一緒にごはんたべよ~~」と。なんだよ可愛いかよ!!

    音楽学校時代のご飯の話も飛び出し、「みんなまーるくなってご飯食べてたよね~」とか、「誰かコーラめっちゃ好きだったよね?」「それしーらんだよ」「そうだっけ?」「(しーらんは)1日1本コーラ飲んでた」など、懐かしい話がぽんぽんと。

    ツボツボとあゆみさん

    ここで話はせーこちゃんへ。

    とつぜん、だいもんが「せーこは…笑」。同期みんな、せーこちゃんを見ると笑ってしまうらしく。りおちゃんが「せーこちゃんもいつも笑ってるもんね」と。

    せーこちゃんはあの見た目通りしっかりしている娘役さんんで、昔からコーラスなどもしっかりこなしていたそう。

    かいちゃんいわく「仕事のスイッチが入ったらすごい!」と。上級生として、下級生に対してアドバイスなどもしっかりされるようで、「つぼつぼって言われてるもんね、お局の。」「つぼつぼ、いってきまーす!って言うよね」「そいで下級生の髪飾りとか見て『もっとこうしたほうがいいよ』とか言ってあげるんだよね

    そういう風にアドバイスしてもらえるのも貴重なことですし、下級生の娘役さんにとってはきっと勉強になることなんだろうな…と思います。しかし、自分でつぼつぼって言っちゃうのがせーこちゃんらしいというかなんというか。

    人気のあるつぼつぼだよね」と、ある意味フォローしていたりおちゃんにちょっと笑いが。

    あゆみさん(沙月愛奈さん)の話にもなり、りおちゃんが「ファントムすごかった~」と感想を。だいもんも「よくあんだけ踊れるなって思う」と述べ、かいちゃんも「観た時あゆみしか目に入らないことがよくあった」と、さすがダンスと言えばあゆみさん!という評価が。

    かちゃちゃんは「筋肉が衰えてないんだろうね」という、なんともじわじわする一言をくださいました。

    筋肉痛、くるよね…

    その流れで出てきたのが「筋肉痛」。

    研16ともなると筋肉痛も結構厳しいらしく、お稽古に入ると筋肉痛になったり、舞台稽古の際に大階段で足が…なんてこともあるとか。

    この中では一番ダンサーといえるであろうみやちゃんも筋肉痛があるらしく。

    りおちゃんが「私、下級生に聞いたことあるの。筋肉痛ある?って」と…なんてことを聞いてるんだ。

    だいもんが「めっちゃ(筋肉痛)ありますぅ~~っていいながらめっちゃ動くよね」と…かちゃちゃんも「笑顔で筋肉痛ですぅ~!!とかいうよね~!!」と同意。

    タカラジェンヌも筋肉痛に困らせられるんだなって…ちょっと親近感がわきました。まああれだけ踊っていればそれくらいなりますよね。

    だいもんが「切実だよ…」とつぶやいていたのが忘れられません。切実なんだね。

    生きてるだけですごいよ!!!

    月組から専科へ異動したかちゃちゃん。5組に比べると常に公演に追われているわけではないので、一歩引いて見るようになったら、「なんて5組に配属している人はハードなんだ!」と思ったそう。

    チミたちは…よく(休みなく毎公演)やってるね!?」と言っていました。

    さらに「生きてるだけですごいよ!!!」と。これには4人も爆笑していましたが…観ている方からしてもそう思います。本当にハードですよね。

    もうちょっとお休みがあってもいいとは思うのですけどね…。

    りおちゃんが「まあでも、この時期は大変そうだな、とかいうのは大体わかるよね」と。だいもんも「今回の企画で連絡するときも、この二人(みやちゃんとかいちゃん)は連絡が殆どなかったから、ああ、お稽古してるんだな~って」。
    やっぱりそういうのがわかるんですね。

    みやちゃんが「お稽古終わってヘトヘトになって(多分LINE)みたら会話がグワーっと(大量スクロールするほどに)なってて、最初から全部読んだ」と言ってました。

    パーカーはだいもんが作ってくれたやつ!

    また、今回のICHIGO-ICHIEリターンズでは皆が組カラー(かちゃちゃんは赤)の、左胸部分に「89th」というロゴがデザインされたお揃いのパーカーを着ていました。

    これはだいもんが業者さんにお願いして作ってもらったそう!

    みんなが「だいもんありがと~~」「うれしい~~」「かわいい~~」と言う中、だいもんは「まあ、これは業者さんがね…」と言うあたり謙遜というか面白いというか

    明日はかいちゃんが真ん中に…!

    たった10分ほどだったのですが、こう書き出してみると色々とネタが多いといいますか、絶対に取りこぼしがあるレベルです

    明日の予告ではかいちゃんが真ん中になっていたので、退団に関するお話でもするのかな…?と勝手に予想していますが、どんなお話が飛び出すのか楽しみです。

    せーこちゃんとあゆみさんがいないのは寂しいですが…男役だけ、というのもそれはそれで貴重ですしね(かちゃちゃんが最初に「男臭い5人が集まって…」と言っていましたが、皆さんキレイで男臭いとは全く思えませんでしたw)。

    Part3まで?それとも5まで?まだまだ未知数ですが、明日も楽しみにしたいと思います!

    コメント